フードスタイリスト

Category
ライフスタイルの上質化~家飲みをちょっとおしゃれに~

ライフスタイルの上質化~家飲みをちょっとおしゃれに~

625 views
お風呂上がり、パジャマにターバンで飲むのにおしゃれはいらない? もしくは、休日の午後どこにも出かけない昼下がり。。。 リラックスの上質化。自分のためにごちそうしませんか? 日だまりの窓辺で、ベッドの上で。映画やドラマの主人公のようにちょっとだけの贅沢。 スタイリングByHARUHI ☆DasHolz ブラックチェリーカ...Read More
フードスタイリング講座が10月2日開校します

フードスタイリング講座が10月2日開校します

496 views
熊本には少ない「フードスタイリスト」 今回は基礎編ですがセミナー全6回開催です。 食を一つの情報として世の中に発信させるためには、魅せる技術や美的センスだけではなく食についてに正しい知識が幅広くないといけません。 また、食に対する正しい知識を発信する機会も必要となります。 食の仕事に携わって27年経ちましたが、歴史も古...Read More
フードスタイリングのお仕事

フードスタイリングのお仕事

676 views
9月26日、27日と熊本県伝統工芸館でフードスタイリングのお仕事をさせていただきました。 熊本県の伝統工芸品や熊本在住作家さんの作品を使って、四季折々の熊本の風景を設えました。 私は主に食事やテーブルのセッティング。 2日間で1年をテーブル上で表していくスタイリング。想像力を働かせて、技を仕込んでやります。 ライターさ...Read More
9/5開催 重陽の節句~9mum

9/5開催 重陽の節句~9mum

369 views
9月9日重陽の節句を前に、今年で三回目を迎える大人の節句~9mum~が熊本市万町の川上酒店にて開催されました。 このイベントは五節句のうち重陽の節句を祝うことがなくなっていることを懸念し「おとなが楽しむ節句」をコンセプトにイベント企画をしました。 第1回目から私も季節の食をテーマに企画させていただいております。 今年の...Read More