大人の食育~春陽食堂~OPEN

来月4月13日~不定期でオープンすることになった「春陽食堂」

いろいろ詳細はこちら 春陽食堂

わがまますぎる企画だとは思っておりますが。。。(汗)

ずっとやりたかったんです。誰かがほっとするご飯作り。

栄養指導という仕事をずっとやってきていますが。

言葉だけでいいこと言っても記憶になんてちっとも残らない。

けど、料理教室で一緒にごはん食べながら話すとみんな納得してくれる。

食べるって五感に響くし、味は無言で納得させる。

食には叶わない(涙)

だから、食べてわかってほしいのです。食べることがどんなにすばらしいことなのか。

私の料理は、家庭のお母さんが作る料理でプロフェッショナルの専門料理ではないですが

見て季節を感じ、

食べて食材のうま味を感じ、

香りで自分の記憶をたどり

触感で気持ちを調えて

音で生命を感じで欲しい。

そんな料理と思いを伝えられたらと思います。

 

ちいさく、ちいさく、来て下さる方の顔を考えながら愛のあるお料理を頑張ります

11870764_894436360636812_5167471699786382255_n

 

LEAVE A REPLY